あいさつは、なぜするのだろう(1・2年生 道徳科)
2021年4月26日 10時02分「挨拶って、どうしてするのかな?」
日頃何気なく行っている挨拶ですが、その意味付けをし、改めて挨拶の有用性について考えています。
「風早タイム」と称する子ども同士の意見交流の場も設けています。
距離を確保しながらも、自他の意見を交換することにより、より深い思考や新たな考えの構築等を促します。
1年生、2年生のみんな。どうして挨拶をするか分かったかな?
「挨拶って、どうしてするのかな?」
日頃何気なく行っている挨拶ですが、その意味付けをし、改めて挨拶の有用性について考えています。
「風早タイム」と称する子ども同士の意見交流の場も設けています。
距離を確保しながらも、自他の意見を交換することにより、より深い思考や新たな考えの構築等を促します。
1年生、2年生のみんな。どうして挨拶をするか分かったかな?