メインメニュー
学校紹介
学校評価
浅海小日記のカテゴリー
リンク集
ようこそ!浅海小学校のホームページへ

松山市立浅海小学校

校舎

所在地  〒799-2402   愛媛県松山市浅海本谷甲728番地

      電話 089-995-0343   FAX 089-995-0344

新着情報
・ 7月学校便りを公開しました。(H29.7.5)
・ 7月学校行事予定を公開しました。(H29.6.15)

最近の浅海小学校日記

2017年7月21日(金曜日)

泥だんご教室

Filed under: - asanami01 @ 09時46分45秒

今日は、公民館で泥だんご教室でした。だんごに色を着色して根気よく磨いていきます。

満足できるまでしっかりと磨いていきましょう。出来上がりはピカピカです。

doda (1).JPG doda (2).JPG doda (3).JPG doda (4).JPG doda (5).JPG doda (6).JPG doda (7).JPG doda (8).JPG


2017年7月20日(木曜日)

第1学期終業式

Filed under: - asanami02 @ 10時32分26秒

今日は、1学期最後の日。第1学期終業式がありました。
まず、4年生の発表です。
水泳が上達したこと、すもう総体に向けて努力したこと、算数の筆算ができるようになったことなど、
それぞれが1学期の頑張りや思い出を発表しました。

#10101.jpg

 

続いて、校長先生から、1学期の振り返りと、いい夏休みにするための、3つのお話がありました。
時間を有効に使うこと、家のお手伝いをすること、命を大切にすること。
これらのことに気を付けて、よりよい夏休みを過ごせるようしましょう。

#10201.jpg

 

校歌もしっかりと歌えました。

#10301.jpg

明日からの夏休み、けがなく、有意義で楽しいものにしてください。
9月1日には、また元気な姿をみせてくださいね!


2017年7月19日(水曜日)

お楽しみ会4・5年生

Filed under: - asanami01 @ 14時27分26秒

5時間目は、4・5年生のお楽しみ会でした。かき氷をつくっていただいてました。

とても美味しそうでした。

ota45 (5).JPG ota45 (4).JPG ota45 (3).JPG ota45 (2).JPG


アクセスカウンタ
今日 : 1616
昨日 : 108108108
総計 : 186441186441186441186441186441186441
月別過去ログ

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 浅海小学校